2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

もし、自分が起業したら絶対にこうする

自分が起業したとしたら、それは絶対に社会に貢献できるものにしたい。 というか、社会に貢献できる分野で起業したい。 起業したいとずっと思っているのだけれども、なんだかんだ言って起業したい最大の理由は組織を自分でいちから作ってみたいから。 それ以…

今年中にこうなっていたらいいなと思っている事

メモです。 今年中にこうなっていたらいいなと思っている事を書いておきます ・Webページを作成して運営している ・Kindleで本の出版 ・海外に二カ国行く ・今よりも自由な時間がある(毎日2時間程度の残業にしたい) ・痩せる(実はもっとも重要かもしれな…

なんだか思った事(自分は何者であるかとか)

まず、最近家族って大切だなって思います。 なんだかんだ言って自分の事を他の誰よりもわかっているし。きっと。一緒にいた時間なら結構誰にも負けないでしょ。だって。 だから、死のうと思うとかって家族になら言えるよね。 全力で止めてくれるし。 そんで…

自分がこうなっていたいな、こうなりたいなと思う事を書いておく

完全にメモです。 僕は、できるようななりたいことがはっきりとあります。 なりたい自分もあります。 なので、はっきりと書いておきたいと思います。 ・外人と普通に議論できるようになっていたい ・世界中に行ってみたい ・世の中にないサービスをおこして…

自分がやりたいことを書き出してみる

自分の人生のKPIを決める必要があるかなと思ったので書いておきます。 完全にメモです。 KPIとして、 「どんだけふとした瞬間に真面目な議論できる人が周りにいるか」 これが一番大きいことに気づきました。 もうひとつ。 「どれだけクリエーティブな世の中…

このサイトはアイディアが出るためのサイトです

ミニマックス問題