2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

人の上に立つって超大変

基本的に僕は大人が嫌いですし、馬鹿なのに偉そうにしている人とは同じ空気を吸いたくないです。 だから、自分の上に立つ人は基本的に嫌いです。 なので、大学教授やバイト先の本部の部長とか心の奥底から大嫌いです。 なぜ嫌いか。 馬鹿だからです。 僕より…

「ゆとり世代」は「生まれた時からWebがあった世代」です

ゆとり金閣寺 http://recruit.netseiho.com/2015/special01/content5.html 僕はこれを見て大変不快だ。 なぜ、わざわざ採用ページに「ゆとり世代」と書くのか全くわからない。 「全く最近のゆとり世代は・・・」といったおじさんたちの愚痴は全く意味のない…

僕は大人が嫌いだ

いちえいは、来年から働く大学院生です。 もう十分大人なはずですし、自覚をもって社会人として行動しなくてはいけないはずです。きっと。 が、僕は大人が嫌いです。 僕の大人像って ・「仕方ない」と言って現状を受け入れている ・なんでも言い訳 ・「やっ…

「あり得ない」って何?

先日、ちょっとした事で普段行かないスーパーに入りました。 「へぇー、こんなとこにスーパーなんてあったんだ」 って感じでふら~と。 入ってみたらびっくり! やたら高い。 初めてのお店に入ると、 なんでも値段が気になってしまって、ひと通りの日用品の…

僕はこんな奴と一緒にいたい

以前、 圧倒的に凄い人の特徴 とこの人馬鹿だなと思う人の特徴 は書きました。 いちえいが一緒にいたいと思う奴の特徴を書いておきます。 ・変人 ・自分の考えを言える ・議論できる ・専門分野を持っている ・視野が広く、好奇心が旺盛 ・実際自分が動いて…