最近学んだ事

いちえいは学びの多い生活をしています。

学ぶにも色々あると思いまして、知るとか、自分のものにするとか、相手に説明できるようにするとか色々あるとおもいますが、いちえいはようやくある事を学びました。

休む事って大切。

いちえいは、時間があれば本読んでいますし、研究室で10時間くらいパソコンを叩いている日も結構あります。

今日は休みと決めて一日中休んだのは一体いつだったか全く覚えていません。
(一年くらい前か?)

が、最近明らかに体に異変を感じまして休まないとどうにもならない状況が出てきました。(熱はないけど頭がぼーとして薬飲んでもちょっと寝てみても治らないみたいな)
なので、仕方なく休んだのですが
休むって大切ですね。

生産性が間違いなく上がりました。

だから、皆さん休みましょう。
何もしなくてもいい時もあるんです!

こんなとこです。