文章を書くことの大切さ

就活ネタを書くと書きつつ、またスルーします。

文章を上手く書ける技術って凄いなぁ。
と思うのです。

少し考えてみると、文章を書くだけでご飯を食べている人って結構いるわけで、上手く文章が書けるって実はお金になる技術なわけですよね。

なので、この技術を是非とも身につけたいと思いブログを始めたわけです。

けど、僕は超初心者。料理人だったらきっと皿以外触らせてくれない位の初心者。
だって最近ようやく、「何について書くのかよく問題を読みなさい」とか「内容はあんまり重要じゃない。パラグラフライティングだ。全体の流れが重要なんだ」とか「論理的に書く」といった今まで何回も耳にし、目にしてきた言葉の意味が理解できるようになったくらいですもの。

どうやったら文章書くのって上手くなるんだろうね。

書いて書いて書くことだろうね。
頑張って書こう。


こんなとこです。