人の上に立つって超大変

基本的に僕は大人が嫌いですし、馬鹿なのに偉そうにしている人とは同じ空気を吸いたくないです。

 

だから、自分の上に立つ人は基本的に嫌いです。

なので、大学教授やバイト先の本部の部長とか心の奥底から大嫌いです。

 

なぜ嫌いか。

 

馬鹿だからです。

 

 

僕よりも、知識がなかったり、僕よりも視野が狭かったり、僕よりも管理能力がなかったり、「あなた何ができるんですか?」と聞きたくなるくらいスキルがなかったり、と。

(僕は20代前半ですので、こんな糞ガキにそう思われている大人ってどうよ?)

 

 

が、一方で20年後自分が上の立場になった時の事を考えると一気に怖くなります。

きっと、僕もそう思われるんだろうなって。

 

部下が20人いるとしたらその人々にすべてのスキルで勝つのはほぼ不可能です。

きっとどこかで劣ります。そうであれば、間違いなく「馬鹿だな」と思われるでしょう。

 

けど、仕方ないのかなと。

人をうまく使っていかないといけないのかなと。

 

って、色々考えると本も読まない社会人って本当になに考えていきてるんだろうね。

マジ、考えられんわ。

 

こんなとこです。