生産性を上げる唯一の方法

生産性は、いちえい的には

成果/時間

です。

成果が必ずしも定まらない事は、以前書きました。

けれども、
生産性を上げる方法は一つだけだとも思います。

PDCAを早く回す事」

これしかありません。

計画を立てて、やってみて、反省して次の事をやる。
これを早く回す事以外、生産性をあげる事はできません。
(と、勝手に思ってます)

上手くいっているなら続ければいいし、ダメそうならやり方を変えなければいけません。
これって、絶対このサイクルを早く回した方が特じゃない?

そもそも、計画を立てた事がないって人はいちえい的には論外です。
計画を立てずして、成果を出すことはできません。(行き先が決まっていなくて行きたい場所に行けるわけないです)


こんなとこです。