ちょっと書く内容について書いておきます

僕が書いている内容は時々意味不明かもしれないのであらかじめ考え方を書いておきます。

世の中の事、全てを文字にできるわけではない。

しかし、伝えたい事書きたい事がある。

では、どうするか。

絞り出して、万人にはわからないかもしれないが書きたい事・伝えたい事を書くのです。

野中郁次郎先生の名言
「あなたは自転車の乗り方を説明できますか?」
長嶋監督の名言
「くってひいて、ばーんって打つんだよ」

この二つの名言が意味するように、なにか上手く説明できなくてもできている事はあるし、万人に伝わらなくても意味がある言葉はあるのです。

なので、僕は意味不明かと思われる事も書きます。


こういう立場に立つとソーカル事件とかも別の捉え方ができると思っていて、
「そこにある無限性といったゼロとのみ共存しえる存在を解放する事により、世界の世界たる意義が人々と人々のシナプスに伝え伝わるのです」
意味不明ですが、何かは伝わると思うのです。
あー、なんかこの人頭がおかしくなっちゃってるけど、無限って凄くねぇって言ってるんだなと伝わると思うのです。

いちえいは、頭がおかしいですが今後も読んでください。


こんなとこです。