何をしたいのかわからない

就活ネタでいくつか書くつもりだったが、書きたい事があったので就活ネタはとりあえずスルーして書きます。

よく巷で、「自分のやりたい事がわからない」といった事を聞きます。
今の自分もそうです。やりたい事、やってみたい事が遠すぎて、やりたい事への初めの第一歩が、やらなければいけない事によって妨げられてしまっている気がします。だから実感として本当にやりたい事が何かわからない。

そんな事言ってる奴は、本当はやりたい事が何かわかってないか、実はそんなにやりたくないんだよ。

と言われるかもしれませんが、多くの人が僕と同じ状態なんじゃないでしょうか。実際に自分がやりたい事を今すぐやるのにはお金とスキルが足りません。

だから、僕は今勉強するし、働くんです。


案外、僕と同じことを思っている若い世代は多いのではないでしょうか。

「やりたい事、やってみたい事はたくさんある。だけれども、今すぐはそれをやれるだけのお金もスキルもない。だから、勉強したりサラリーマンをやったりしている。」

こんな人はきっとたくさんいるだと思った。



そんな事はないってコメントお待ちしております。また、その逆も。

こんなとこです。